top of page
検索
  • 執筆者の写真冬海煌

お絵描き仙人


↓ラフ

大学の課題で描きました。

お絵描き仙人ってイラストレーターの旧都なぎさんが良く言ってますよね笑

響きがかわいい。このイラストも、お絵描きの修行をしてる人です。


大変だったので今回スクショはしてません。

そして絵の途中、あとは背景〜の所でなぜか背景、人物、効果レイヤーがほぼ統合されてしまうというバグ?が発生してしまいめっちゃ焦った、、。

遠景の調節とか描き込みができませんですた( ; ; )

石とかも上からごり押しでなんとか描いた、、。


まあさておき、今回は構図の説明を。

人物はほぼ動きのないポーズなので(どっしり感を出したかった)

後ろの背景をS字構図にして動きを出しました。

顔まわりは日の丸構図に近いかな。


成長、という意味も込めて、下から上にぐわあっと伸びてく感じ。

盆栽ってかっこいいですよね。

NoriZC先生のイラスト少し参考にしました。

わたしはなんとか絵の雰囲気に合うブラシを探してざざーっと描きましたが、これを線で表現してるNoriZC先生はすごい、ほんとうに神業。


藤の花がめちゃくちゃ面倒だった。

せっかく描いたので、みんなも使えるように私のpixivファンボックスにて無料配布してます。


線と別れているので便利かと思います

ご自由に使ってやってください〜



現在2b描きちゅう、、。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

進捗

bottom of page